a Slice of Life

【神戸】ダメ出し

【神戸】ダメ出し_f0226462_23105770.jpg

この場所で、外国から来たお嬢さんのグループに「シャッターを押してください」と頼まれた。
もちろん、快く引き受けた。
神戸である事が分かるようにと、ポートタワーを入れて撮り、「確認してください」と一言添えてコンデジを返した。

こんな時、これまでの経験では、たとえ写真が気に入らなくても「大丈夫です!ありがとうございました!」
「いえいえ、どう致しまして」となる筈、 

だったけど...

少女は液晶を覗き込むと、間髪入れずに「もっと大きく!」とダメ出し。
全く躊躇せずダメ出し。キリッ! とダメ出し。

軽く凹んだ (´・ω・`)

でも、お嬢さん達にとっては、一生に一度かも知れない神戸旅行だからね。


この話を、翌日合流したコバさん(@kobak7)に話したところ、こんな優しい言葉を掛けてくれた。

「きっと、家に帰って写真を見直した時、ふにさんがポートタワーを入れて撮ってくれた事に気付いて、
喜んでくれますよ!」

惚れてまうやろ〜〜〜〜♡
by fu22ni | 2012-10-10 00:20 | 街並