a Slice of Life

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

(No.02)love factory

f0226462_1572625.jpg

本当は配管の錆具合を良い感じに撮りたかったんだけど、うまくいかず。
なので、白黒でごまかしてみた。

■同じ日に撮った写真
love factory(2011/06/30)
好きだよマリエ…ン 川崎マリエン(2011/06/28)
by fu22ni | 2011-06-30 02:04 | 工場

love factory

f0226462_23494518.jpg

西日を浴びて。
キリッ!っとし過ぎた。
まあ、その日の気分で。
by fu22ni | 2011-06-30 00:16 | 工場

好きだよマリエ…ン 川崎マリエン

f0226462_0124636.jpg

2011/06/28 川崎マリエン展望台からの夕焼け。
by fu22ni | 2011-06-28 23:56 | 夕焼け

花火 -かなり気が早いけど-

f0226462_23364399.jpg

2009年撮影。

CANON EOS 40D
by fu22ni | 2011-06-20 23:37 | 横浜以外の夕・夜景

お下品なアジサイ

f0226462_011259.jpg

ま、そう言う事。
by fu22ni | 2011-06-14 00:12 | 花・植物

紫陽花を撮る俺は不審者なのか?

f0226462_17425961.jpg

暇なのでもう一枚アップ。
さっきと同じ所に咲いてたあじさい。種類は違うみたい。
道端にひっそりと佇んでるので、誰も気に留めない。

そんな所で、見るからに怪し気な“おさ〜ん”が、
可愛いカメラ(GF1のホワイト)を構えてカシャカシャやってるもんだから、
道行く人々からは、「なんや、なんや?この“おさ〜ん”、何やってんねん!」
みたいな冷たい視線がビシバシ背中に…。

でも負けない(キリッ!

LUMIX DMC-GF1
by fu22ni | 2011-06-12 17:55 | 花・植物

近所の紫陽花でも

f0226462_16334011.jpg

昨晩、夜更かししてしまい、スッキリしない目覚め。
家の中でダラダラしてたら、遠出するのも億劫になり、
でも、このまま折角の休日を“だらだら夫”で過ごしてしまう事にも抵抗があり、
近所を散歩してきた。

散歩中、道端に咲き始めていた紫陽花。

落としどころがちょっと違う気がするけど、まあいいや。

LUMIX DMC-GF1
by fu22ni | 2011-06-12 16:40 | 花・植物

青い電車で

f0226462_013672.jpg

青い電車に乗って…。
by fu22ni | 2011-06-12 00:03 | 横浜

【動画】工場夜景 〜首都高 神奈川6号〜



『屋根無し二階建てバスで川崎ぐるぐるツアー』で撮影した、
首都高速 神奈川6号からの工場夜景。

動画を撮るのはこの日がほぼ初めてで、しかも思いつきでやったもんだから、
要領を得ず、ブレブレ&ボケボケで残念だけど…。
ま、雰囲気だけでも(笑)

LUMIX DMC-GF1
by fu22ni | 2011-06-05 18:23 | 工場

そのパイプの類いはすべて必要なのか?【工場夜景】

f0226462_13352469.jpg

昨晩(2011/06/03)、“屋根無し二階建てバスで川崎ぐるぐるツアー”に参加した。
“川崎”と言えば、もちろん工場地帯も。
この工場は以前、一度だけ撮りに行った事があるけど、二階建てバスから観ると新鮮。
再び“工場萌え”魂に火がついてしまったのであった。

屋根無し二階建てバスで川崎ぐるぐるツアーの軌跡

LUMIX DMC-GF1


☆過去の工場写真
 工場のパイプ(太)Moe ! 【K-7】 
 タンクと工場、そして管制塔
 タンクのある風景 
 好きだよマリエ...ン 
 工場萌え:川崎市扇町 03 
 工場萌え:川崎市扇町 
 工場萌え〜:工場の夜景 @川崎 
by fu22ni | 2011-06-04 13:46 | 工場