a Slice of Life

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

象の鼻の先にあるみらい 【PENTAX K-7】

f0226462_1354729.jpg

先日レンタルしたPENTAX K-7で撮った写真。(HDR)
画面下の手前から向こうへ伸びている(分かりづらいけど)のが、
その形状が似ている事から“象の鼻”と呼ばれている防波堤。
横浜開港当時のモノを再現したとか。
その向こうにはみなとみらいの目映い夜景。

横浜今昔を連想させられる、大好きな場所です。



そろそろK-7で撮った写真の在庫がなくなってきたので、
なんとかしなくては^^;
by fu22ni | 2010-08-30 01:45 | 横浜:夕・夜景

ジャンクション?

f0226462_12395128.jpg

先日アップしたこの写真と同じところ。
ただの曲がった高架のように見えますけど、ジャンクションと言う事にしておきます。
来月の本番、「ジャンクション萌えオフ」が楽しみで仕方が無いのであります。
by fu22ni | 2010-08-27 15:36 | 建物

クイーンとランドマークの… 【K-7】

f0226462_17131918.jpg

横浜ランドマークタワーとクイーン(横浜税関)の間にある大きな建物、邪魔だな〜(関係者の皆様、暴言をお許しください^^; )

HDR目的でオートブラケット(5枚)で撮った為、波で揺れてた船が大きくブレてしまいました。
動くものがある時は、RAW1枚から作らなきゃですね。
by fu22ni | 2010-08-25 23:39 | 横浜:夕・夜景

ジャンクションMoe ! 【K-7】

f0226462_1658362.jpg

来月、“ジャンクション萌え”オフに参加するので、 予行演習して来ました。
標準ズームレンズしか無かったので、中途半端になってしまいましたけど。^^;
でも、なんとなく“感じ”は掴めたかも。
本番はEOS 40Dと広角レンズで撃つ予定です。

PENTAX K-7 + HDR
by fu22ni | 2010-08-24 23:15 | 横浜:夕・夜景

みなとみらいの夕景を【K-7】

f0226462_132516.jpg

8月22日(土)、横浜大さん橋から、よこはまみなとみらいを。
よく撮る風景ですが、この日は、PENTAX K-7をレンタルしていたので、
今使っているカメラ(EOS 40D、GF1)と比較する為にあえて行ってみました。
少々オレンジを強調し過ぎたかな〜?

φ(。_。)メモメモ
PENTAX K-7
オートブラケット:-4〜+4(2ステップで5枚)
JPG撮って出し
Photomatix Proでトーンマッピング
PhotoShopで微調整
by fu22ni | 2010-08-24 01:17 | 横浜:夕・夜景

工場のパイプ(太)Moe ! 【K-7】

f0226462_0181652.jpg

昨日の写真と同じ場所で撮りました。
昨日の写真のように、そんなにくねくねと絡ませる必要あるのか?って疑問が湧く程、
“くんずほぐれず”な細いパイプも魅力的ですけど、
もこもこしてる太っいパイプもこれまた目を離せません。
つなぎ目が多いので、そこから何かヤバい物質が漏れて来るのでは?と心配にもなります。(冗談)

ちなみに、今回の撮影場所ですが、海沿いの為、夜釣りを楽しんでいる人達が沢山います。
私がカメラと三脚を持って車から降りると、
冷たい視線があちこちから飛んできました。
気のせいだと思いますけど…。

ま、お互いマナーを守って楽しくやりましょうよ。
by fu22ni | 2010-08-23 00:45 | 工場

横浜で工場撃ち【K-7】

f0226462_12401191.jpg

私の中で工場撃ちと言えば川崎なのですが、
昨晩は、横浜で撃って来ました。

今回の相棒はPENTAX K-7。
K-7はワンショットでオートブラケット±4(5枚)撮れるので、HDRにいいんでね?
と言う訳で、取り敢えず試したくて、“カメラのキタムラ”のレンタルサービスを利用しました。
一泊二日で7,150円(保険料込)。
高い?安い?

で、こんな写真ができましたがどうかな?
by fu22ni | 2010-08-22 13:34 | 横浜:夕・夜景

夕焼富士さん

f0226462_2303319.jpg

先日、@hirotan2498 さんと、@kobak7 さんに連れて行って頂いた、
東京都庁展望フロアからの富士山。
これがなうの限界だう。


【告 知】 第2回 インプレスグループ写真部 社外写真展 絶賛開催中!

恥ずかしながら、私もゲスト(おまけ)で参加させて頂いています。∠(・_・)
お近くへお出かけの際は、ふらりと立ち寄って冷やかして頂ければ幸いです。

期 間:7月29日〜8月13日
場 所:市ヶ谷駅地下道 プロムナード・ギャラリー(A2出口付近)
         ※どなたでも通行可能な、地下道の壁に展示しています。

詳しくはコチラを → デジ一男の日々是新鮮ブログ
by fu22ni | 2010-08-01 23:13 | 自然:風景