a Slice of Life

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

工場萌え:川崎市扇町 03

f0226462_23271941.jpg

まだまだ“工場萌え”が続くんだな。
小さいタンクだけど、台座が外れて転がってきたら怖いんだな。
なんてしょうも無いこと考えてたんだよ。

「関係者以外無断立ち入り禁止」の看板があるけど、ちゃんと歩道から撮ったんだよ。
近くにいたおじさん達にも軽く会釈したんだな。
「じゃまだ〜!」と怒られるんじゃないかと、ビクビクしてたんだよ。
by fu22ni | 2010-05-31 23:41 | 工場

工場萌え:川崎市扇町02

f0226462_039610.jpg

まだまだ工場が続くのさ。

昨日の写真と似ているな”と気付いた人は、昨日、今日と見て頂き感謝、感謝なのさ。
昨日の写真は、今日の写真の一部分を切り取ったんだね。

そうだね、そこだね。階段のところだね。(←パッション屋良だね)


この辺の工場は、どう狙っても電線、柵、塀が入ってしまうのさ。
でも、「ちっちゃい事は気にするな!それ、わかちこ!わかちこ〜!」なのさ。

そうだね、“ゆってぃ”だね。永遠のアイドルだね。

ちなみに、“わかちこ”とは「若さ・力・根性」のことだって。
今、うぃきぃ〜さん(wikipedia)に聞いて初めて知ったのさ。

お腹の底から声の限りに叫んだら、元気が出てくる気がするけど、
今やったら間違い無く通報されるから、自重するんだよ。
by fu22ni | 2010-05-31 01:07 | 工場

工場萌え:川崎市扇町

f0226462_1625204.jpg

昨日の夕方、扇町(神奈川県川崎市)へ、“工場萌え”を体感しに行って来たのさ。
一日の仕事を終える時間帯だった為か、車(トラック)の往来が激しくて、少々怖い思いをする事もあったさ。
工場地帯を走る道路には、一部歩道が無いところもあって、撮影には十分な注意と配慮が必要なのさ。
こちらの安全を確保するだけでなく、そこで働く方々の邪魔をするような事があってはならないのさ。
マナーを守って“工場萌え”を満喫するといいのさ。
by fu22ni | 2010-05-30 16:44 | 工場

工場萌え

f0226462_1231590.jpg

『川崎工場夜景撮影オフ』(6/5)の下見がてら、扇町へ行ってみたのさ。
萌え〜〜。
しばらく“工場推し”でいくのさ。
by fu22ni | 2010-05-29 01:40 | 工場

繭(まゆ)

f0226462_151734100.jpg

昨日は、インプレスグループ写真部とStartMacPhotoClubとの合同オフ会に参加。
集合場所のブック1st新宿店へ少し早めに行き、
繭を模した“モード学園コクーンタワー”の曲線美を楽しんだ。
by fu22ni | 2010-05-23 15:25 | 建物

川崎の工場夜景に萌え〜

f0226462_23302081.jpg

近々、@hirotan2498さんと@kobak7さんに、川崎の工場夜景を撮りに連れて行って頂く事に。
随分前から行きたいと思ってたので楽しみ。

ちなみに、@hirotan2498さんと@kobak7さんは、既にロケハン済。(と言いつつ本気モードだったらしい)
↓その時の写真。萌え〜♪

たどり着いたらそこがスタート:@hirotan2498(ひろたんさん)
 ・東扇島公園
 ・川崎工場夜景ツアー 千鳥町①
 ・川崎工場夜景ツアー 千鳥町②
 ・川崎工場夜景ツアー 千鳥町③
 ・川崎工場夜景ツアー 千鳥町④
 ・川崎工場夜景ツアー 千鳥町⑤
 ・川崎工場夜景ツアー 千鳥町 番外編

こば吉貿易業務日誌:@kobak7(こばさん)
 ・川崎工場夜景ツアー(ロケハン編)
by fu22ni | 2010-05-20 00:19 | 建物

TJ.Takahashi/高橋登也 「ん?なんだ、君は?」

f0226462_0111022.jpg

『Eye-Fi新製品発表記念ブロガーパーティー』での一枚。
先日アップした小田あさ美さんに続き、今回は、小田あさ美さんと一緒にMCを務めたTJ.Takahashiこと高橋登也さん。(TJ=ツィートジョッキー)

ハプニングに次ぐハプニングでカオス化寸前の中、各方面に気配りしつつ進行していたのが印象的。
わたし的には、高橋さんがちょくちょく放つ“小ボケ”がツボにハマり、思わず声を出して笑ってしまう事度々。
そんな訳だから写真を撮らない訳にはいかない。
しかもなるべく近距離で!(望遠レンズが無いので)

と言う訳で、マイクを持って喋っているTJ.Takahashiさんに、グググググッと接近!
すると、カメラを向けながら近づいてきた怪しいオッサン(←私)に、

「ん?なんだ、君は?」

みたいな顔をしたTJ.Takahashiさん、...なのであった。

あ、また、Eye-Fiの新製品、『Eye-Fi X2』の事書いて無いや。
ま、いっか。^^;

【要チェック!】
TJ.Takahashiさんと小田あさ美さんがMCを務める、
日本初 !! IT芸能社が発信する生ダダ漏れ番組「小田あさ美のツィートジョッキー」”が、
月~金曜日の毎日22~23時に放送中!
小田あさみさんのファンはもちろん、TJ.Takahashiさんのファンも必見!?

【関連エントリー】
 ・小田あさ美:Eye-Fi新製品発表記念ブロガーパーティー

【おまけ】
f0226462_0102966.jpg

スタッフさんの様子を不安気に伺うTJ.Takahashiさん。
その横で、カメラを見ながらやさしく微笑んでくれた小田あさ美さん。
by fu22ni | 2010-05-17 23:42 | 分類出来ないよ

アルプスの彼方へ

f0226462_2114178.jpg

頭上から中央アルプスの彼方に、グングン伸びていくヒコーキ雲。
by fu22ni | 2010-05-16 21:20 | 自然:風景

小田あさ美:Eye-Fi新製品発表記念ブロガーパーティー

f0226462_2294242.jpg

大人数で撮影する時、モデルさんに「視線くださ〜い!」と言える勇気が欲しい。

昨日、『Eye-Fi新製品発表記念ブロガーパーティー』に出席させて頂いた。
私が“ブロガー”かと言えば、かなり違和感があるけど…。

写真はパーティーのMCをつとめ、なんと水着撮影のサービスまでしてくれた、
タレントの小田あさ美さん。
こんなチャンスは二度と無い!と、全身全霊を傾けて激写しまくったものの、
駄ショットの雨霰だった。Orz

「視線くださ〜い!」と言えない内気なおじさんにも視線をくれた小田さん。
ありがとう。
いい思い出になりました。

あ、肝心のEye-Fi X2の事書いて無いや。
ま、いっか。^^;
by fu22ni | 2010-05-13 22:28 | 分類出来ないよ

無題

f0226462_111936.jpg

本当は今日撮った水着のお嬢さん写真をアップしたところだけど、
データのコピーにちょいと時間が掛かりそうなので、
黄金週間に撮った「ピーク過ぎのスイセンと中央アルプスの夕景を。
by fu22ni | 2010-05-13 01:06 | 自然:風景