a Slice of Life

カテゴリ:街並( 10 )

【神戸】ダメ出し

f0226462_23105770.jpg

この場所で、外国から来たお嬢さんのグループに「シャッターを押してください」と頼まれた。
もちろん、快く引き受けた。
神戸である事が分かるようにと、ポートタワーを入れて撮り、「確認してください」と一言添えてコンデジを返した。

こんな時、これまでの経験では、たとえ写真が気に入らなくても「大丈夫です!ありがとうございました!」
「いえいえ、どう致しまして」となる筈、 

だったけど...

少女は液晶を覗き込むと、間髪入れずに「もっと大きく!」とダメ出し。
全く躊躇せずダメ出し。キリッ! とダメ出し。

軽く凹んだ (´・ω・`)

でも、お嬢さん達にとっては、一生に一度かも知れない神戸旅行だからね。


この話を、翌日合流したコバさん(@kobak7)に話したところ、こんな優しい言葉を掛けてくれた。

「きっと、家に帰って写真を見直した時、ふにさんがポートタワーを入れて撮ってくれた事に気付いて、
喜んでくれますよ!」

惚れてまうやろ〜〜〜〜♡
by fu22ni | 2012-10-10 00:20 | 街並

変わりゆく街並

f0226462_16433593.jpg

by fu22ni | 2011-07-17 16:43 | 街並

納得いくまでラーメンを喰らう! 【新横浜ラーメン博物館】

f0226462_0154769.jpg

こば吉貿易業務日誌のこばさん(@kobak7)に誘惑されて、
ひろたんさん(@hirotan2498)とGUCCIさんの四人で、会社帰りに『新横浜ラーメン博物館』に行ってきた。

名店の味を、遠方に足を運ばずして食せる喜びと、
昭和初期の街並を再現した館内は、まるごと撮影スポットで…、

たまらんぜよ〜!

この日は、
札幌 ラーメンの駅(濃厚醤油)、
熊本 こむらさき(トンコツ)、
川越 頑者(つけ麺ブームの火付け役)、
福岡久留米 大砲ラーメン、
を思う存分喰らった。

f0226462_2203813.jpgf0226462_2205239.jpgf0226462_221644.jpg
f0226462_2212589.jpg


なかでもこばさん一押し“ラーメンの駅”の濃厚醤油が強烈に旨かった!

また来るぜよ〜!


…これが25日(水)の出来事。
そして、2日後の27日(金)に再訪するのであった…。

f0226462_016781.jpg


by fu22ni | 2011-05-27 05:46 | 街並

15

f0226462_14592412.jpg

大塚シリーズもこれが最後かな。

今日(4/28)、これから、愛を求めて旅立ちます。
しばらく、甲信越〜北関東辺りを放浪する予定。

探さないでください。
では、またいつかお会い出来る日を楽しみにしております…。(笑)
by fu22ni | 2011-04-28 15:00 | 街並

渡るタイミングに戸惑う 〜Marie Birthday Live:03〜

f0226462_0592737.jpg

大塚へ行くのは二回目で、前回もMarieさんのライブ。
去年の12月24日。Orz


普段の生活圏に路面電車が無い為、ここへ来ると新鮮。
でも、線路を渡るタイミングに戸惑い、キョロキョロと不審者気味に。
(信号が付いてるとこもあるけど)

次に大塚に来るはいつだろう?
なんとなく、次回もMarieさん絡みのような気がする…。


MarieさんのOfficial WEB Site

by fu22ni | 2011-04-28 01:08 | 街並

夕焼け@東京都庁展望フロア

f0226462_2433339.jpg

随分久し振りの投稿になってしまいました。

それなりに写真は撮っていたのですが、
ここのところ、微妙な体の倦怠感と、これまた微妙な頭痛に悩まされ、
写真を整理する気力がありませんでした。

今日の写真は、先々週の週末に、
@hirotan2498 さんと @kobak7 さんとで撃ちに行った、
東京都庁展望フロアーからの夕焼けです。

三人の日頃の行いが良いからか、この日は天空から夕焼けの女神が舞い降りてきてくれ、
思わず感嘆の声を上げてしまう程の、見事な夕焼けを披露してくれました。

もちろん、我々三人は、ひたすら女神を撃ちまくりで大満足!

ところが、家に帰って観てみると、とほほなショットのヤマ、やま、山!
まあ、いつもの事なのですけど、やっぱりいつものように凹む。Orz

仕方がないので、最終手段のHDRでごまかす作戦に変更!

あれを、あーして、こーして、こねくりまわして、

ばーーーーーーーーーん!

で、こんなんできました〜〜^^;
by fu22ni | 2010-07-31 02:48 | 街並

天気は重要

f0226462_2330529.jpg


いつもとは違う感じにしてみました。
青空が広がっていれば最高だったのですけど。

・今日のマメ知識
現在、日本で二番目に高い建物、東京タワーの正式名称は、日本電波塔。
by fu22ni | 2010-04-25 23:32 | 街並

パワースポット

f0226462_23482229.jpg

皇居にて。なんでも日本最高のパワースポットだとか。

観光する外人さん達やランニングする人達の冷ややかな(?)視線に耐えながら、
スーツ姿に白のGF1というナイスな出で立ちでウロウロした ^^;
by fu22ni | 2010-04-21 23:55 | 街並

その先に居るヒルズ族

f0226462_23241248.jpg

渋谷駅近くの歩道橋から六本木ヒルズを。
右下に写ってる赤い服着て自転車に乗ってる人は、多分、幽体離脱した人。
透けてる!
by fu22ni | 2010-04-15 23:31 | 街並

河床を磨け!

f0226462_2251488.jpg

渋谷駅の近く、明治通りと東急東横線に挟まれて流れる渋谷川。
流れる水の量はわずか。
今日は、おじさん達がコンクリートで舗装された川底の掃除をしてた。
by fu22ni | 2010-04-14 22:05 | 街並