a Slice of Life

カテゴリ:建物( 20 )

【神戸】神戸初上陸(実質)

f0226462_19225383.jpg

神戸に実質初上陸。
なぜ“実質”かと言うと、高校の修学旅行で訪れた筈なのに、
ステーキを食べた事意外、全く記憶に無いから。(´・ω・`) マジナノ

3日間の滞在中、色んな事がありましたよ。

迷子に泣きつかれてドタバタしているうちに夕景を取り損ねたり、
レンズが故障したり、
隣で撮ってたおっさ〜んカメラマンが、他のカメラマンとケンカを始めてガクブルしたり、
外国人のおばちゃんに、震災について質問をされるも、
しどろもどろで「すみません、今朝、横浜から来たばかりなんです」と苦しい言い訳をしたり、
外国の方に「写真を撮って」と頼まれて、快く引き受けたもの、ダメ出しされ取り直しさせられたり、
切符を無くしたり、電車を乗り過ごしたり... 

みんな楽しい想い出だけど。
by fu22ni | 2012-10-08 20:08 | 建物

YOKOHAMA クリフサイド

f0226462_5203495.jpg

@slackworksさんが出演された、CLlFF SIDE JAZZ NIGHT “Charming Big Band Festival”を観に、
@KeysToy さん、@kobak7 さん、@suzucameraさん&すずママさんと行ってきました。

会場は、横浜元町にある “YOKOHAMA クリフサイド”。
ここは、1964年開業の老舗ダンスホール&ライブハウス(?)です。
さすがに、時の流れで施設の老朽化は否めませんが、
古き良き横浜の歴史・雰囲気を感じる事ができる、数少ない貴重な場所だと思います。

実は、横浜に住んでいながら、初めて行きました。
また機会を見つけて足を運びたい所です。

追伸1:クリフサイドへ向かう途中にある、塩らー麺 本丸亭は美味い!
追伸2:元町の裏通りにあるPaPa Jo'sの四角いピザは絶品!
by fu22ni | 2012-06-17 05:57 | 建物

川崎だね

f0226462_234408.jpg

うん、そうだね、川崎の工場地帯だね。
by fu22ni | 2011-08-10 23:05 | 建物

スカイツリーや!(…二ヶ月前の)

f0226462_23484184.jpg

Photomatix Proが、いつの間にかバージョンアップしてた。
by fu22ni | 2011-07-15 23:53 | 建物

そして僕は途方に暮れる…東京国際フォーラムで

f0226462_2228885.jpg

アホ面して撮ってたら、直ぐそばを、同じフロアで働いてる女性が通り過ぎた。
気のせいか、僕が彼女に気付くと同時に走り出した。
危険人物と判定されたのか?
明日、廊下ですれ違ったら、どんな顔したらいいのだろう…。

LUMIX DMC-FX60
by fu22ni | 2011-06-01 22:33 | 建物

クジラのおなかの中

f0226462_20261655.jpg

雨が降ってたから、くじらのせなかには行けなかった訳で。
仕方が無いので、くじらのおなかの中を彷徨ってみた。
横浜港大さん橋での話。

LUMIX DMC-GF1
by fu22ni | 2011-05-29 20:30 | 建物

初撮り 東京スカイツリー

f0226462_213593.jpg

15日のオフ会に先駆けて、先乗りスコアラー的に下見に行った。
実はスカイツリー撮りは始めて。

下見なので、気合いを入れて写真を撮るのは二の次で、
プランに無理は無いか?歩行距離は適当か?そして、撮影ポイントの確認、更には移動は効率的か?等々のチェックが主な目的。

だけど、この日は、時より雨がパラつくものの、雨が止むと綺麗な夕焼けと、雲の切れ間からもれてくる光芒が幻想的な光景を見せてくれた。
うううう、見逃してそそくさと現場を後にする訳には行かない!
こんなチャンスは滅多に無い!やるぜっ!
いつになく気合いをいれたものの、天の神様がお許しくださらなかった。
幻想的な光景が繰り広げられている間、土砂降りの雨で、近くのお店の軒先への雨宿りを余儀なくされた。狙うには雨を被る覚悟が要る。
諦め、丁度来た亀戸駅行きのバスに乗り込み、亀戸餃子を食すことにした。
by fu22ni | 2011-05-20 02:26 | 建物

覗きたい衝動

f0226462_22595077.jpg

高い壁で囲われてると、激しく中を見たくなるもので…。
だから、覗いてみた。
by fu22ni | 2011-04-12 22:56 | 建物

ごちゃごちゃしてるんですわ

f0226462_710040.jpg

ま、そう言う事。
あ、江ノ島です。
by fu22ni | 2011-04-03 07:12 | 建物

ライトアップ 〜江ノ島展望台〜

f0226462_4574027.jpg

あの日を境に、カメラを持って歩く事がすっかり無くなってしまいました。
確たる理由はなく、なんとなく。
なので、今日も先日オフ会で行った時の写真。

江ノ島展望台。
ライトアップしてたよ。
by fu22ni | 2011-04-03 05:10 | 建物