a Slice of Life

カテゴリ:横浜( 14 )

神奈川県庁の屋上から、横浜開港記念会館を見下ろしてみた。

f0226462_1574055.jpg

7月15日は、月一回開催されている、神奈川県庁(愛称:キング)の一般公開日と言う事で、
プロカメラマンのすずちゃんと、
カメラ、釣り、バイクをこよなく愛するこばさんと三人で、カメラ片手に足を運びました。

写真は、その神奈川県庁の屋上から、横浜開港記念会館(愛称:ジャック)を撮ったものです。
ジャックを見下ろしたのは初めてだったので、とても新鮮でした。


神奈川県庁の一般公開日(神奈川県庁のHPへのリンク)


横浜市開港記念会館HPへのリンク

by fu22ni | 2012-07-20 02:14 | 横浜

横浜みなとみらいの観覧車

f0226462_2545319.jpg


観覧車だけど、ゴンドラは入れないぜぇ〜
ワイルドだろ〜

もう20年も前かな、これに乗ったの。バブルの頃。
ここのゴンドラは8人乗りなんだけど、カップルは、他人との相席じゃなくて2人っきりで乗りたいよね。

そこで、当時、恋愛の達人だった友人Aは、8枚のチケットを購入して、一つのゴンゴラを貸切りにしてた。
そうだね、彼女は一コロだね。

僕には出来ないと言うか、考えつきもしないね。

ちなみに、現在はこんな事しなくても、貸切 or 相席可の希望を聞いてくれるそうです。
by fu22ni | 2012-07-12 03:17 | 横浜

中央分離帯

f0226462_21554174.jpg

なんです、ここ。
赤レンガ倉庫の脇を通ってる道路の。
by fu22ni | 2012-06-09 21:58 | 横浜

蜘蛛の巣

f0226462_222623.jpg


芝生に寝転んで空を見上げたのは20数年振りか...
by fu22ni | 2012-06-03 22:20 | 横浜

青い電車で

f0226462_013672.jpg

青い電車に乗って…。
by fu22ni | 2011-06-12 00:03 | 横浜

横浜は今日も雨だった

f0226462_18575486.jpg

こんなタイトル付けたけど、写真は一昨日撮ったもの。

LUMIX DMC-GF1
by fu22ni | 2011-05-30 20:38 | 横浜

暗雲、みなとみら

f0226462_1035791.jpg

昨日のエントリーとほぼ同じ場所から。

LUMIX GF1
by fu22ni | 2011-05-29 09:52 | 横浜

みなとみらい煙る

f0226462_23573357.jpg

雨の日の横浜ランドマークタワー、頭は雲の中。

LUMIX-DMC FX60
by fu22ni | 2011-05-29 00:02 | 横浜

その先に…

f0226462_0325445.jpg

カテゴリ:横浜 は、かなり無理があるか ^^
大さん橋の入口辺りから、
赤レンガ倉庫手前辺りに掛けられた高架の下で。
ここを通ったら、絶対に撮っちゃうよな〜。
by fu22ni | 2010-11-10 23:59 | 横浜

ありきたりの横浜

f0226462_23384722.jpg

横浜、『港の見える丘公園』からの風景。
ありきたりの風景を、ありきたりに…。

三連休の最後は、よるほー写真部(勝手に名乗ってる)の有志7名が集まり、
現在計画中の某イベントの打ち合わせを。
前日、@kobak7さんから突然の呼び出しで焦ったけど、
三連休の初日、二日目と自宅に引きこもってしまったので、誘ってもらって有り難かったです。

打ち合わせが終わると、皆でスナップしながらふらふらと。
by fu22ni | 2010-10-11 23:39 | 横浜