a Slice of Life

カテゴリ:HDR動画( 3 )

【HDR動画】テスト 中央アルプス


by fu22ni | 2011-10-13 00:16 | HDR動画

【HDR動画】横浜税関 〜クイーン〜


HDR動画二発目。
by fu22ni | 2011-09-28 22:51 | HDR動画

【HDR動画】テスト(追記あり)



写友の、ひろ たん氏( @hirotan2498 ) と写真撮りに行くと、
たん氏が、必ずと言っていい程やっているのが、一定の間隔でシャッターを切るインターバル撮影。

後でそれらをつなぎ合わせて、動画風に仕上げるのだけど、
これが普通の動画とは違った趣があって、いつまでも再生していたくなるほど、被写体の動きが面白い。

そして、その影響を大きく受けて、今回、ついに、
インターバル撮影動画(微速度撮影と言うらしい)に挑戦した。

とここで、挑戦に先立ち、情報収集をした所、インターバル撮影 + HDRの組み合わせで、
HDR動画(これが正しい呼び名では無いと思う)なるものが作れる事が分かった。

HDRなら、テケトーだけど好んでやってるので、その魅力は知っているつもり。
それと、以前から興味のあったインターバル撮影とが合体するのだから、
面白く無い筈がない!

そんな訳で、取り敢えず、おっかなびっくり、ヨレヨレになりながら作ったのがこの動画。
HDR動画の先輩諸氏の足元にも及ばない低クオリティーだけど、
自分的には「初めてにしては、そこそこできてんじゃね?」と随分と甘々評価。

まあ、しばらくハマりそうなので、出来映えの方法は徐々に良くなっていくのでは…?と。

写友、ひろ たん氏のblog

たどり着いたらそこがスタート
by fu22ni | 2011-09-28 01:06 | HDR動画