a Slice of Life

カテゴリ:ジャンクション(JCT)( 8 )

高速道路 〜何処で撮ったか忘れた〜

f0226462_962196.jpg

昨日から試しに軽〜く使い始めた、Photomatix Pro 4.0。
なかなか使い勝手がよろし。
私のように、パラメーター設定を一からやるのが面倒な人にとって便利な機能が追加されてる。
ありがたや〜ありがたや〜。
by fu22ni | 2011-07-16 09:14 | ジャンクション(JCT)

この中にyuriさんの作品が…

f0226462_1494431.jpg

困った時のジャンクション。
この時は、えいぺっく警戒態勢が厳しく、そそくさと撮っては移動、を繰り返していたので、
えいぺっくが終わったら、あらためてジックリと撮りに行く予定です。
by fu22ni | 2010-11-06 01:52 | ジャンクション(JCT)

ジャンクション萌え〜じゃない!

f0226462_23162537.jpg

三日連続で金港ジャンクション(横浜)。
しつこいね。

全然萌え〜じゃ無いけどさ。
やっぱり夜だね、夜。

今週から仕事の環境にちょっとした変化があり、
まだ水曜日だと言うのに、既に疲労困憊モードに突入。

癒されたい...。
by fu22ni | 2010-10-20 23:31 | ジャンクション(JCT)

補修工事中

f0226462_0411119.jpg

三日続けて金港ジャンクション(横浜)。
もう何も書く事は無い。
多分、明日も金港ジャンクション。
ヘタすると明後日も…。
by fu22ni | 2010-10-20 00:47 | ジャンクション(JCT)

夜、撮りに行きたいけど…。

f0226462_21363772.jpg

いまは駄目だね。
三脚立てて撮ってたら、捕まるよ。おまわりさんに。
えいぺっく...。

金港ジャンクション(横浜)にて。
by fu22ni | 2010-10-18 21:50 | ジャンクション(JCT)

職質に気を付けて

f0226462_18155185.jpg

これを撮ってる時に、おまわりさんに声を掛けられた。Orz

来月横浜で開催されるAPECの影響か、そこかしこにおまわりさんが立っていて、
睨みをきかせてる。
もちろん、立ってるだけではなく、移動攻撃をするおまわりさんも。

すれ違った時から嫌な予感はあった。
すれ違いざまに目が合ってしまったのだ。
すると、おまわりさんが軽く会釈してきた。
目をそらす訳にもいかないので、こちらも返した。

10メートル程歩いて、この場所(写真)で撮っていたところ、
20メートルくらい離れたところから、さっきすれ違ったおまわりさんが、
こちらの様子を伺っているのに気付いた。

あちゃ〜。ロックオンされたぉ!
俺はそんなに不審なのか?

テンションダダ落ちしながらも、撮影を続けていると、不意に背後から声を掛けられた。

「こんにちは。建物とか撮ってるんですか?」

振り返るとやっぱりさっきのおまわりさんだった。
これが職務質問ってやつか?!
すかさず、オイラはこう答えた。

「これは任意ですか!?強制ですか!?」

なんて言うのは嘘で、

「はい、そうですけど。撮った写真見ますか。どうぞ。(キリッ!」

こちらから積極的にお見せした。
お互い忙しいんだから(いやオイラは忙しくないか…)、
変に揉めて無駄に時間を使うのはやめよう!と言うオイラの心遣いである。(なんちゃって)
で、続けて、

「カバンの中も見ますよね?どうぞ」

と畳み掛けようと思ったけど、それはちょっと嫌みっぽいなぁと思い、向こうの出方を伺った。
すると、あっさり、

「ありがとうございました。何も問題ありませんので」

と去って行った。
めでたし、めでたし。
ってか、オイラ、そんなに怪しいのか?

【本日の教訓】
・おまわりさんが立っていても、こそこそせず、キリッ!とした行動を。
・話しかけられても、おまわりさんの制服に動揺する事なく、キリッ!とした態度で堂々と応対する。
・確かにムカッと来るが、向こうも仕事。いつか助けてもらう事もあるだろうから、キリッ!と協力すべし。
・どうせ見せなくてはいけないモノなら、キリッ!とした態度で積極的、且つ堂々と見せる。
・でも、キリッ!とした態度も、度が過ぎると逆効果。程々に。

ちなみに、この後、ダダ落ちしたテンションは戻らず、撮影をやめて帰宅した。Orz
by fu22ni | 2010-10-17 19:07 | ジャンクション(JCT)

派生 〜有明ジャンクション〜

f0226462_2244533.jpg

更新が滞りそうなので、つなぎの一枚^^;
先日、横位置でアップしたやつの縦位置版。
どちらがいいかは、あなた次第 m9( ゚∀゚)
by fu22ni | 2010-09-20 02:20 | ジャンクション(JCT)

有明ジャンクション祭り

f0226462_0514326.jpg

今日もジャンクション。
一昨日もジャンクション。
多分明日も…。
小出しにしているので、なかなか終わりませんです、ハイ。
タイトルもテキトー ですし、ハイ。
by fu22ni | 2010-09-11 01:00 | ジャンクション(JCT)