a Slice of Life

カテゴリ:夕焼け( 5 )

好きだよマリエ…ン 川崎マリエン

f0226462_0124636.jpg

2011/06/28 川崎マリエン展望台からの夕焼け。
by fu22ni | 2011-06-28 23:56 | 夕焼け

富士の夕暮れ −虫じゃないよー

f0226462_2350256.jpg

江ノ島の展望台から。
中央上に写ってるのは飛行機。
虫じゃない。キリッ!
by fu22ni | 2011-03-22 23:51 | 夕焼け

若い二人が大切なのは…。

f0226462_1531531.jpg

葛西臨海公園の夕日。
夕日はこれから、籠の中にある台座に鎮座します。
なかなか見られない光景なのかな?
とも思うのですが、写真に写っている若い二人は、夕焼けに背を向け「そんなの関係ねぇ」みたいな^^
そんな事より、二人の語らいの方が大切だ、と。
若い二人は夢中になれるから…。

トリミングして出て行ってもらおうかとも思ったのですが、
まあ、これも何かの縁と言う事で、そのまま登場頂きました。^^
by fu22ni | 2010-09-30 02:02 | 夕焼け

文京シビックセンターから

f0226462_2023978.jpg

ホンダとは関係ないみたいです。^^;

たまにはHDRをやめて…。
黒く潰れるとこは潔く潰す、と。

新鮮であります∠(・_・)

ところで、土曜日なのに何故ガラガラ?
ま、その方が有り難いんですけどね^^
by fu22ni | 2010-09-12 01:05 | 夕焼け

ダイヤモンド葛西

f0226462_20455783.jpg

夕日が富士山の頂上と重なった状態を、『ダイヤモンド富士』と言うそうです。
(正確には、その状態で特別な輝きを放った時らしい)

だから、この写真は『ダイヤモンド葛西』。
ちょっと何言ってるのか分かりませんね。
いつもの事です。^^;

先日、しなしなさん、ひろたんさん、こばさんと行った、葛西臨海公園での一枚。

この近辺で撮影を楽しんだ後、「夕景を何処で撃とうか?」と言う話に。
ここで、ひろたんさんが、

「移動せず、ここから撃とう。ここなら、丁度、水族館(葛西臨海水族園)のドーム(鳥かご)に夕日が落ちる!」と。

結果は、ひろたんさんの予想通りに!
少々雲が厚く、夕日の輪郭はハッキリしませんが、見事に鳥かごの中へ収まりました。
そして、その中には、富士山のような形をした構築物も。

と言う訳で、『ダイヤモンド葛西』な訳です。

やっぱり何言ってるのかわかりませんか?^^;


【今回参加したメンバーのblog】

たどり着いたらそこがスタート  by ひろたん

しなしな&Kーたろ絵日記  by しなさん

こば吉貿易業務日誌  by こばさん
by fu22ni | 2010-09-09 22:48 | 夕焼け