a Slice of Life

カテゴリ:工場( 27 )

工場萌え:川崎工場夜景

f0226462_22213094.jpg

昨日の続き。

   よるほー隊写真部 川崎工場地帯撮影オフ!

しばらく続くのですよ...。
by fu22ni | 2010-06-07 22:45 | 工場

よるほー隊写真部 川崎工場地帯撮影オフ!

f0226462_23584544.jpg

随分前から撮りに行きたいと思ってたけど、
一人じゃ怖くて二の足を踏んでいた、川崎の工場地帯。
そんな迷いを断ち切ってくれたのが@hirotan2498さんと@kobak7さん。
昨日、お二人が企画、運営、おまけにロケハンまでしてくださった、
『第一回 よるほー隊写真部 川崎工場地帯撮影オフ』(←勝手に命名&やたら長くてすいまそん)に参加させて頂き、

遂に!
念願の!!
川崎工場萌えぇ〜!!!
デビューしました!!!!

“!”が多過ぎだね。でもですね、!が10個付くくらいハンパねぇ“萌え〜”だった訳ですよ。
ロケーション的にも、メンバー的にも。(←ここ重要)


○「第一回 よるほー隊写真部 川崎工場地帯撮影オフ」参加者(順不同)

・ひろたんさん(@hirotan2498):実行委員長&よるほの師範代。今回は最新鋭のSONY NEXを装備しての参戦。
 たどり着いたらそこがスタート

・コバさん(@kobak7):実行委員&よるほ隊副隊長。得意技は軽妙なツッコミ。
 こば吉貿易業務日誌

・yuriさん(@yschwarzekatz):よるほ隊科学捜査班。防毒のスペシャリスト。
 *うみねこ*やまねこ*

・すずさん(@suzucamera):言わずと知れた、よるほー隊の隊長&戦場カメラマン。
 すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

・しなしなさん(@shinashinax):よるほ隊バイク班。その機動力で夜の闇を切り裂く。太陽光より、夜の明かりが似合う男。
 しなしな&Kーたろ絵日記

・ふにふに:よるほ隊二等兵。不動の末席。


今回のメンバーの中で、以前よりお付き合いがあるのは隊長のすずさんだけ。
他の方々はtwitterで知り合いました。
本当にあるんですね、twitterから繋がるリアルな交流って。
時代の流れに乗り遅れ気味な私にとっては、とても不思議な出会い方だったけど、
とても貴重な出会いでした。
いつまでも仲良くして頂けたら嬉しいな〜。(^人^)オ・ネ・ガ・イ

そして、今後もtwitterを通して新しい出会いがありますように...。
by fu22ni | 2010-06-07 00:05 | 工場

工場の階段萌え〜

f0226462_23462220.jpg

しつこいけど、まだまだ“工場萌え〜”なのさ。

本日は工場の“階段”に萌え〜。
赤いパイプは、燃える男の象徴なのさ。(ちょっと何言ってるのか分かりません)


待ちに待った“川崎工場夜景撮影オフ会”が今週末に迫ったさ。
twitterで出会った方とお会いするので、ちょっと緊張してるのさ。
twitterで知り合った方とお会いするのは、今回が初めてだからね。
とりあえず、“医者です”って自己紹介すればOKなのかな?
(あ、今は見てない“すななれ”の第一話なんだな)
by fu22ni | 2010-06-02 00:04 | 工場

工場萌え:川崎市扇町 03

f0226462_23271941.jpg

まだまだ“工場萌え”が続くんだな。
小さいタンクだけど、台座が外れて転がってきたら怖いんだな。
なんてしょうも無いこと考えてたんだよ。

「関係者以外無断立ち入り禁止」の看板があるけど、ちゃんと歩道から撮ったんだよ。
近くにいたおじさん達にも軽く会釈したんだな。
「じゃまだ〜!」と怒られるんじゃないかと、ビクビクしてたんだよ。
by fu22ni | 2010-05-31 23:41 | 工場

工場萌え:川崎市扇町02

f0226462_039610.jpg

まだまだ工場が続くのさ。

昨日の写真と似ているな”と気付いた人は、昨日、今日と見て頂き感謝、感謝なのさ。
昨日の写真は、今日の写真の一部分を切り取ったんだね。

そうだね、そこだね。階段のところだね。(←パッション屋良だね)


この辺の工場は、どう狙っても電線、柵、塀が入ってしまうのさ。
でも、「ちっちゃい事は気にするな!それ、わかちこ!わかちこ〜!」なのさ。

そうだね、“ゆってぃ”だね。永遠のアイドルだね。

ちなみに、“わかちこ”とは「若さ・力・根性」のことだって。
今、うぃきぃ〜さん(wikipedia)に聞いて初めて知ったのさ。

お腹の底から声の限りに叫んだら、元気が出てくる気がするけど、
今やったら間違い無く通報されるから、自重するんだよ。
by fu22ni | 2010-05-31 01:07 | 工場

工場萌え:川崎市扇町

f0226462_1625204.jpg

昨日の夕方、扇町(神奈川県川崎市)へ、“工場萌え”を体感しに行って来たのさ。
一日の仕事を終える時間帯だった為か、車(トラック)の往来が激しくて、少々怖い思いをする事もあったさ。
工場地帯を走る道路には、一部歩道が無いところもあって、撮影には十分な注意と配慮が必要なのさ。
こちらの安全を確保するだけでなく、そこで働く方々の邪魔をするような事があってはならないのさ。
マナーを守って“工場萌え”を満喫するといいのさ。
by fu22ni | 2010-05-30 16:44 | 工場

工場萌え

f0226462_1231590.jpg

『川崎工場夜景撮影オフ』(6/5)の下見がてら、扇町へ行ってみたのさ。
萌え〜〜。
しばらく“工場推し”でいくのさ。
by fu22ni | 2010-05-29 01:40 | 工場