a Slice of Life

カテゴリ:工場( 27 )

love factory

f0226462_23494518.jpg

西日を浴びて。
キリッ!っとし過ぎた。
まあ、その日の気分で。
by fu22ni | 2011-06-30 00:16 | 工場

【動画】工場夜景 〜首都高 神奈川6号〜



『屋根無し二階建てバスで川崎ぐるぐるツアー』で撮影した、
首都高速 神奈川6号からの工場夜景。

動画を撮るのはこの日がほぼ初めてで、しかも思いつきでやったもんだから、
要領を得ず、ブレブレ&ボケボケで残念だけど…。
ま、雰囲気だけでも(笑)

LUMIX DMC-GF1
by fu22ni | 2011-06-05 18:23 | 工場

そのパイプの類いはすべて必要なのか?【工場夜景】

f0226462_13352469.jpg

昨晩(2011/06/03)、“屋根無し二階建てバスで川崎ぐるぐるツアー”に参加した。
“川崎”と言えば、もちろん工場地帯も。
この工場は以前、一度だけ撮りに行った事があるけど、二階建てバスから観ると新鮮。
再び“工場萌え”魂に火がついてしまったのであった。

屋根無し二階建てバスで川崎ぐるぐるツアーの軌跡

LUMIX DMC-GF1


☆過去の工場写真
 工場のパイプ(太)Moe ! 【K-7】 
 タンクと工場、そして管制塔
 タンクのある風景 
 好きだよマリエ...ン 
 工場萌え:川崎市扇町 03 
 工場萌え:川崎市扇町 
 工場萌え〜:工場の夜景 @川崎 
by fu22ni | 2011-06-04 13:46 | 工場

工場のパイプ(太)Moe ! 【K-7】

f0226462_0181652.jpg

昨日の写真と同じ場所で撮りました。
昨日の写真のように、そんなにくねくねと絡ませる必要あるのか?って疑問が湧く程、
“くんずほぐれず”な細いパイプも魅力的ですけど、
もこもこしてる太っいパイプもこれまた目を離せません。
つなぎ目が多いので、そこから何かヤバい物質が漏れて来るのでは?と心配にもなります。(冗談)

ちなみに、今回の撮影場所ですが、海沿いの為、夜釣りを楽しんでいる人達が沢山います。
私がカメラと三脚を持って車から降りると、
冷たい視線があちこちから飛んできました。
気のせいだと思いますけど…。

ま、お互いマナーを守って楽しくやりましょうよ。
by fu22ni | 2010-08-23 00:45 | 工場

噴出しているものは何?

f0226462_2132015.jpg

写真と全く関係ないけど、今日から関東地方も梅雨入り。
カメラを持って出歩くのが億劫。
なんて思ってたら、
キタムラのフォトレッスンに『vol.21 雨を撮る』がエントリーされてた。
雨の日も楽しんじゃいましょう!と。
避けようの無い梅雨。
今年は積極的に楽しんでみようかな〜、と。
by fu22ni | 2010-06-14 21:45 | 工場

タンクと工場、そして管制塔

f0226462_20653.jpg

川崎マリエンの展望フロアーから。
中央にある背の高いヤツを、東京スカイツリーと間違えたよ。Orz
by fu22ni | 2010-06-13 20:13 | 工場

線路は続くよ工場萌え〜♡

f0226462_18333288.jpg

手持ち材料が尽きるまで続くのさ...、
工場萌え〜♡川崎オフの写真。
by fu22ni | 2010-06-13 18:16 | 工場

タンクのある風景

f0226462_1155523.jpg

今日も川崎の工場地帯。
安全地帯ではなく、工場地帯。
なぜ〜 なぜ〜♪ は安全地帯。
オフ会をやったのは工場地帯。
何書いてんだろ、オイラ。
by fu22ni | 2010-06-12 01:22 | 工場

好きだよマリエ...ン

f0226462_2343131.jpg

川崎マリエンの展望フロアはお勧め。
眺めが良いうえに無料(←これポイント高い!)。
人も少なめ。

ただ、写り込み対策はお忘れなく。
by fu22ni | 2010-06-10 23:15 | 工場

工場萌え〜:工場の夜景 @川崎

f0226462_21232722.jpg

まだまだ続く、川崎工場撮影オフの写真。
まだまだ...。
by fu22ni | 2010-06-09 21:28 | 工場