a Slice of Life

初撮り 東京スカイツリー

初撮り 東京スカイツリー_f0226462_213593.jpg

15日のオフ会に先駆けて、先乗りスコアラー的に下見に行った。
実はスカイツリー撮りは始めて。

下見なので、気合いを入れて写真を撮るのは二の次で、
プランに無理は無いか?歩行距離は適当か?そして、撮影ポイントの確認、更には移動は効率的か?等々のチェックが主な目的。

だけど、この日は、時より雨がパラつくものの、雨が止むと綺麗な夕焼けと、雲の切れ間からもれてくる光芒が幻想的な光景を見せてくれた。
うううう、見逃してそそくさと現場を後にする訳には行かない!
こんなチャンスは滅多に無い!やるぜっ!
いつになく気合いをいれたものの、天の神様がお許しくださらなかった。
幻想的な光景が繰り広げられている間、土砂降りの雨で、近くのお店の軒先への雨宿りを余儀なくされた。狙うには雨を被る覚悟が要る。
諦め、丁度来た亀戸駅行きのバスに乗り込み、亀戸餃子を食すことにした。
by fu22ni | 2011-05-20 02:26 | 建物