a Slice of Life

ダイヤモンド葛西

f0226462_20455783.jpg

夕日が富士山の頂上と重なった状態を、『ダイヤモンド富士』と言うそうです。
(正確には、その状態で特別な輝きを放った時らしい)

だから、この写真は『ダイヤモンド葛西』。
ちょっと何言ってるのか分かりませんね。
いつもの事です。^^;

先日、しなしなさん、ひろたんさん、こばさんと行った、葛西臨海公園での一枚。

この近辺で撮影を楽しんだ後、「夕景を何処で撃とうか?」と言う話に。
ここで、ひろたんさんが、

「移動せず、ここから撃とう。ここなら、丁度、水族館(葛西臨海水族園)のドーム(鳥かご)に夕日が落ちる!」と。

結果は、ひろたんさんの予想通りに!
少々雲が厚く、夕日の輪郭はハッキリしませんが、見事に鳥かごの中へ収まりました。
そして、その中には、富士山のような形をした構築物も。

と言う訳で、『ダイヤモンド葛西』な訳です。

やっぱり何言ってるのかわかりませんか?^^;


【今回参加したメンバーのblog】

たどり着いたらそこがスタート  by ひろたん

しなしな&Kーたろ絵日記  by しなさん

こば吉貿易業務日誌  by こばさん
by fu22ni | 2010-09-09 22:48 | 夕焼け